出展者募集要項

第6回 茅野クラフトフェア2022

  • 会期:2022年7月30日(土)・31日(日)
  • 時間:30日(土)10:00~17:00 /
    31日(日)10:00~16:00
  • 会場:茅野市民館 
    〒391-0002 長野県茅野市塚原1-1-1(茅野駅前)

出展者募集要項

オリジナリティあふれる作品を作る作家と使い手の交流の場を設けると共に、
地域の発展と活性を図ることを目的としています。

出展資格 ① プロの作家及びそれに準ずる者。
② 展示品・販売品は出展者本人のオリジナル作品(手づくり)であること。
③ 1ブース1工房とし、親子、兄弟、夫婦の出展は可。手芸サークルの出展はできません。
注意事項 ① 骨董、古着、仕入れ品、木材、生地の展示販売はできません。
② 不適切な行為、環境を乱す行為があった場合は退去していただきます。
③ 市民館はペット同伴不可。火気を使用する場合は届け出必要、室内は火気使用禁止。
④ 盗難、破損、購入者とのトラブルは自己責任でお願いいたします。
⑤ ゴミは各自でお持ち帰りください。
⑥ ホールで明るく展示したい方は照明をご用意ください。ホールは舞台仕様になっていますのでバックヤードが黒色で暗く感じます。ご理解の程お願い致します。
⑦ ホールは終了後施錠しますが、ロビーはありません。
⑧ 中庭と連携の為扉を開口します。室内の冷房は最大にしていますが、空調が効きにくくなりますのでご承知おきください。
⑨ 中庭出展者は、梅雨明け間もなくまだ体が暑さに慣れていませんので、首を冷やすタオル、衣服を冷やすスプレー、すだれ、UVカットのテントなど暑さ対策をお願いします。
⑩ 台車は、室内使用のものがありますが、数に限りがありますので、各自ご用意ください。
⑪ 中庭出展のテント、テーブルの貸し出しはありませんので、各自で準備してください。
⑫ 中庭出展の方は台車、重りまたは30㎝以内のペグ(地中に電源ケーブルがあるため30㎝以上使用禁止)をご用意ください。
出展料
場所 募集数 スペース 出展料
中庭 59 3m x 3m 9,000円
ホール 3m x 3m 14,000円
37 3m x 奥行2.5m 13,000円
3m x 奥行1.15m 10,000円
ロビー 17 3m x 奥行2m 12,000円

※室内はブース同士隣接しますので、ブース内にご自身の出入り口を確保するレイアウトにしてください。
※入金後の返金は致しませんのでご了承ください。

申込方法

■申込フォームまたは郵送。

申込フォームはこちら >

■郵送の場合は、崩さず読みやすい字で申込用紙に必要事項を記入し、作品写真L版1枚、出展風景写真L版1枚を貼付してお申し込みください。
※申し込み時にご提出いただいた写真の返却は行いません。広報宣伝等に使用させて頂く場合がありますのでご承知おきください。
※電話、FAXでの受付はできません。

申込書ダウンロード
(エクセルファイル)

※PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は以下からダウンロード(無料)してください。

【出展申込先】
〒392-0016
長野県諏訪市豊田529 工房ぽるた気付 茅野クラフトフェア実行委員会
問い合せ先 ■下平戸事(工房ぽるた)FAX:0266-52-7227
■アトリエ葉月 携帯:090-8328-4101
■mail atelierhazuki@ybb.ne.jp
申込締切 2022年3月10日 当日消印有効
出展選考可否 ■出展審査は地元在住のクラフト関係者に依頼します。
 2022年3月下旬頃に出展可否通知をお送りいたします。

※お申し込みは、必ず第6回の申込用紙をご使用ください。
※貼付する写真は、作品写真(毎年違うもの)、展示風景写真になりますのでご注意ください。

新型コロナウィルス感染症についてのお願い

【 次の項目に該当する方はご出展できませんのでご了承ください 】

  1. 濃厚接触者の方
  2. 家族、身近な知人の中に体調不良の方がいる方
  3. 咳、鼻水、喉の痛みなど体調不良の方
  4. 検温で37.5℃以上の発熱のある方
  5. 緊急事態宣言発令、まん延防止等重点措置地域の方は、PCR検査、抗原検査の結果が陰性である事を確認し、出展可能となります。費用はご負担ください。

【 受付時の検温について 】

*中庭出展者は、第1駐車場に車を停めて『中庭受付』で、室内出展者は、P2に車を停めて『P2受付』で、土/日曜日(前日の方は3日間)検温してください。
※検温後に検温済みシールをマスクに貼り、搬入・入館してください。

【 開催中の対策について 】

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 飛沫防止フィルムの設置又は、フェイスシールドをご使用ください。
  3. ブース内にアルコール消毒を設置してください。
  4. コイントレーの使用をお願いします。
  5. 体験を行う場合は、お客様との距離1m以上の確保または、衝立などの工夫をお願いします。
  6. 密を避けるためブースに入れる人数を3人までとします、食事をする際は、『食事中』の看板を掲示し接客を中断し手指消毒、飛沫防止をするなど注意してださい。または喫煙所のある公園で召し上がってください。密にならないようにソーシャルディスタンスを取ってください。

※新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては中止になる場合がありますのでご了承ください。
(その場合は、掛かった経費を差し引いた金額をご返金させて頂きます)